マンタの棲む海・石垣島 4

 石垣島3日目の朝今日も朝から快晴です
朝食もしっかり食べてダイビングへ出発今日もマンタに会えるかなぁ??

船で同じになったダイバーも「マンタみた~い」って皆同じ目的なんですねぇ!!
「マンタ・マンタ」って殺気を感じるくらい・・・・。
興奮している気持ちを抑えるために、まずはサンゴの綺麗なポイントでのんび~り潜りました!!ナポレオン・フィッシュも遠目に見れました

次は「マンタスクランブル」へ

暑くて暑くて、早く海に入りた~いって、勢いでバックロールエントリーしたら一回転してました
潜行してすぐにマンタ登場ここから「マンタ劇場」の始まりでした。
画像 246画像 253

      あっちから・こっちから・大きいマンタ・小さいマンタ・尾の無いBIGマンタ
どこからともなくやってきて、手を伸ばせば届きそうな距離を通り、根をくるくる回ってくれて、もう最高です
画像 260
マンタが同じ目線で近づいてきたときは
「えっ!?怖い」って思いましたが、正面からみるとUFOみたいです。

           
最初から最後までたっぷりマンタを見れて楽しかったぁ~
胸鰭をベロ~ンとさせて、だらしのないマンタも魅力的!!

たっぷり遊んでお腹もペコペコです。今日は何を食べようかなぁ~??
アフターダイブへGO

ケロ の紹介

アクオス神田スタッフのケロです。
カテゴリー: ダイビングポイント   パーマリンク

コメントは受け付けていません。