マンタの棲む海・石垣島 3

 石垣島2日目でマンタに会えて満足し、ダイビング後はお腹も満足させるべく夕食へ出掛けます
海の幸を食べようと入ったお店で、お刺身や石垣牛の炙り寿司なんかも食べてお腹も満足!!画像 003

←時価表示で内心ビビってましたが・・・。
 

夕食後は夜の森に行ってみました
真っ暗でなにも見えない中、四方八方から聞こえる鳴声にオロオロし、正体不明の音が耳の真横でしたりと大変でした。
それでもホタルがいっぱい飛んでいたり、夜空を見上げれば天の川が見えたりと素晴らしかったです
そんな夜の森でたくさんの動物と出会いましたよ!
画像13
「八重山オオコウモリ」
よ~く見るとカワイイ顔?でした

 

 

画像16画像10

     「リュウキュウコノハズク」というフクロウは“コホッ・コホッ”って鳴いて求愛活動中「リュウキュウアカショウビン」は体のわりに口ばしが大きくて、ライトをあてても全く動かず次第に置物に見えてしまい・・・
画像25
これはダンゴムシじゃりません!!
なんと世界一小さなゴキブリ
「ヒメゴキブリ」
メスは大きな体なのに、このオスは小さな体で・・・。ゴキブリの中でもメスの方が強いのかい??

他にも白いハブやカエル、みたことない昆虫がたくさん出現しましたが、触れたのは「ヒメゴキブリ」のみでした。あとは気持ち悪くて・・・
でも夜にちょっと歩くだけでこんなに「おぅ~」とか「キャ~」とか楽しめるので、ホテルでゆっくりするのもいいですが、こういう体験も面白いですよ
明日もダイビング!!早く寝ようとしても頭の中で、さっき見てきた生き物達が動き回っていて、なかなか寝れず。夢にも出そう・・・・。

ケロ の紹介

アクオス神田スタッフのケロです。
カテゴリー: ダイビングポイント   パーマリンク

コメントは受け付けていません。