マンタの棲む海・石垣島 2

石垣島2日目!朝から天気もよく気温も30℃越え・・・。でも気持ちの良い暑さです!!
今日から石垣の海にお邪魔させて頂きます!!
綺麗な川平湾より出港台風の影響で少し荒れてますが・・・。
今日はもちろん本物のマンタ狙いで気分も興奮してますが、その気分を落ち着かせるために、まずは綺麗なサンゴのポイントでのんび~り潜ります。
画像 142

色鮮やかなお魚がいっ~ぱい

定番の「クマノミ」もこのポイントでは3種みれました!!

のんびり潜っていると・・・なんと・・・なんと・・・
画像 193
どっかでみたことあるような~??
伊豆でも目撃しましたが、石垣の綺麗な海に引っ越したのかな

朝早い時間で右目が閉じてます。

○ニョとの遭遇にビックリしつつ、いよいよマンタに会いに
ワクワク・ドキドキの気持ちを抑えつつも、いつもの倍の速さで器材を背負い、あっという間に海の中へ
マンタを待つこと10分・・20分・・40分・・50分・・途中暇すぎて寝てしまいそうでしたよ。
仕方なく、もう今日は諦めます。って思っていたらダイバーが皆一気に、もの凄い速さで移動してるではありませんか!!負けじと追っていくと・・・
画像 254
おぅ~マンタだぁ!!でけぇ~少し遠めですが・・・。
でもマンタに会えて興奮してしまい、エアーを大放出
空を飛んでるみたいで優雅でしたっ!

結果マンタ3枚に会えました!!

満足です。

石垣島2日目のアフターダイブは美味しい食事と、夜の森に行ってきます!!
つづく・・・

ケロ の紹介

アクオス神田スタッフのケロです。
カテゴリー: ダイビングポイント   パーマリンク

コメントは受け付けていません。