マスク選びのワンポイントアドバイス

インフルエンザがピークをむかえていますが、皆さんは大丈夫ですか?

毎日毎日寒い日が続き、我が家の金魚2匹も水槽の中でじっと動かずに、見事なまでにボバリング状態を保っています。春到来が待ち遠しいです。

 

 

さて、ご来店されるお客様からよく聞かれることがある「マスクの選び方」

選び方のワンポイントとして顔にあたる部分がシリコン製やビニール製、ゴム製のものがあります。

ご来店されたお客様が実際にマスクを顔にあて、大きさやフィット感を比べると、ほぼ皆様がシリコン製のマスクをご購入されます。

その理由はシリコン素材は「嫌な匂いがしない」「顔あたりがソフトでフィット感が高い」「熱に強く変形しにくい」などがあげられます。

table

 

 

 

table_ex

スノーケリングアイテム ReefTourer HPより

 

 

せっかくのスノーケリングやダイビングで楽しむ時間、やっぱり不快感なく使用できるマスクが一番です。そのうえ年に1回、2回しか使用しなくても、長い期間使用できる方が、あとあと買い替えもないので好都合!

シリコン製マスクは長い方ですと10年以上使い続けてる方も中には!

これからマイマスクをご検討の方は、顔にぴったり合うマスクを見つけて、長く長くご使用してください!

ケロ の紹介

アクオス神田スタッフのケロです。
カテゴリー: アクオス最新情報, スタッフ日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。