写真の答え

 

数日前に掲載したこの写真

DSC03763

 

わかりましたか??

マナティが越冬するクリスタルリバーの玄関口オーランドから車で1時間弱の所にある「ケネディスペースセンター」の敷地内、スペースシャトル発射台でした!これ以上は近づけません。

SONY DSC

 

 

シャトル組立工場は数々の映画にもでてきた有名な世界一大きい1階建ての建造物。

高さ160m、長さ218m 神宮球場がそっくりそのまま収まってしまう広さです。

ここで歴代のスペースシャトルが組立されていたと思うと、建物内が気になりますが、一切立ち入り禁止だそうです。

 

 

 

 

 

SONY DSCスペースシャトル「アトランティス号」の実物が展示されていたり、アポロ計画の貴重な資料、コントロールセンター、

気持ち悪くなる無重力体験アトラクション、一日居ても飽きないので、おススメです。

アポロ11号が人類初の月面歩行をした際の世界各国の新聞が保存されていました。

日本からは毎日新聞

 

 

ちなみにフロリダはもともと湿地帯ですので、いたるところに水路があったり、大小様々な池がよく目につきます。

広大な敷地がディズニーや、ユニバーサルスタジオのようなテーマパークにはもってこいだったんですね。

SONY DSC

ただアリゲーターも普通に水路や池に居ますけど。しかもデカイです

人間とワニの事故が年に2~3回、ガブッとやられてしまうのは数年に1回程度みたいですので安心して行ってください。

 

 

 

 

最後にどこのお店でも「珈琲」を注文しようとして「コーヒー」は本当にことごとく通じません。「はっ?」って顔をされますのでご注意ください。「コーフィー」みたいな発音にすると通じます!

 

ケロ の紹介

アクオス神田スタッフのケロです。
カテゴリー: アクオス最新情報, スタッフ日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。