マンタの棲む海・石垣島 6

石垣島4日目。今日も朝から快晴です
そういえばホテルの客室に
「客室内にヤモリがでることがあります。ヤモリは(家守)家を守るという意味合いもありますので、そっとしておいてあげましょう。たまにチリチリ鳴きますが・・」
っていう表示がありました。本当なのかなぁ??

今日もダイビングへGO
まずは同行者が大好きな地形ポイントへ!!
ライト片手に人一人がやっと通れる穴に突入。少し進むと太陽の光が差し込む場所が出現
画像 285
そこはテンジクダイのテリトリーでした。
ものすごい数が・・・。凄かったぁ!!

岩の下に隠れていた海のチアガール「キンチャクガニ」も可愛かった!
ボンボンを一生懸命振っていました!!

のんび~り地形を堪能した後は3日連続のマンタスクランブル
今日はダイバーが少なくてラッキー。
潜行するとすぐに現れました!〇ニョがっ
画像 327

〇ニョもマンタをみにきたのかなぁ??

画像 311

そして今日もマンタがやってきました!!
昨日みたいなサービスはありませんでしたが・・・。

石垣島でマンタを一生分みれたような満足感
そして石垣島最後の夜は、凄く楽しみで待ちに待ったお店に行ってきま~す

ケロ の紹介

アクオス神田スタッフのケロです。
カテゴリー: ダイビングポイント   パーマリンク

コメントは受け付けていません。