海日記 伊豆海洋公園

 年末年始の伊豆は例年に比べコンディションがGOOD
寒さが厳しい中、海洋公園に行ってきました。
天候も良く、透明度も抜群とのこと・・・。ダイバーも多かった
エントリー口には大きく立派な門松がありました。

海に入ると青くてビックリ透明度25m~でした
海洋公園に住み着いているBIGな「クエ」やキビナゴの群れにアタックしてる
カンパチなんかを観察!
岩場には「ベニカエルアンコウ」
伊豆

遠目で見るとカワイイです
近くで見ると・・・

結構キツイお顔です。

伊豆1
イソギンチャクエビ
メスVSメス
本当に喧嘩してました。

大晦日の格闘技より
見応えあり!?

伊豆3
浅場には「ネコザメ」の赤ちゃん

カワイイ~??う~ん

微妙です。

伊豆4
このネコザメの赤ちゃん。

赤ちゃんだけに

手の平より小さいです。

天気も良く、波も風も弱く、伊豆も十分楽しめますよ~行く価値あり!!

と言いつつ宮古島に行ってきます天気が心配ですが・・・

ケロ の紹介

アクオス神田スタッフのケロです。
カテゴリー: スタッフ日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。