石垣島⇒東京

石垣島最終日も朝から快晴です
チェックアウトしてから行ってみたのは「石垣やいま村」
沖縄本島にある「琉球村」をコンパクトにしたような体験型観光施設です。
「ミンサー織り体験」や「シーサー作り体験」なんか体験できるみたいですが、
素通りして「リスザル園」に入りました
サル好き。いや動物好きにはたまらない場所だと思います・・・。
画像 007
リスザルが放し飼いで、当然人間にも慣れているので、足から登ってきて肩に乗って“キーキー”鳴いてカワイイ!!
でも餌を持っていないと、近寄ってきませんが
同行者はダイビングより、リスザルの方がヒットだったみたいで、また石垣島にきたら毎日通うそうです。

やいま村の中に「海人の家」があったので見学してきました。
画像 009

アオウミガメやタイマイの剥製・大きなギャフなんかもありました!!

でもリスザル園で引き返しておけば良かったかなぁ。汗だくで

その後も北部に行って有名なビビンバ食べたり、買い物したりとのんびり過ごしました。
石垣島いいなぁ~!!色々思い出していたら羽田空港に着いちゃいました
あ~さみしいっ

沖縄をはじめ、国内・海外の海はもちろん陸の情報もたっぷりに握ってますよ~ダイビング・スノーケリング・ご旅行の参考に是非ショップへ  

ケロ の紹介

アクオス神田スタッフのケロです。
カテゴリー: ダイビングポイント   パーマリンク

コメントは受け付けていません。