期間限定 野生のマナティ

 

 

 

アメリカフロリダ州北西部・クリスタルリバー  静かでなんとなくお洒落なお家が多い街が、12月~2月頃までの期間だけは若干賑やかになります。

寒い冷たい海から逃れるように、暖かい湧水が出ているクリスタルリバーに集まってくる「マナティ」と一緒に泳げる唯一の場所。マナティにとっては暖かい湧水といっても、水温20度前後、マナティと泳げる時間帯の早朝は気温5度。人間にとっては厳しい凍てつく寒さです。

IMG_0198

 

 

日本からマナティ目的で行くのであればドライスーツが絶対におすすめです。現地のスタッフは皆ドライスーツです。

さすがの欧米の方々もボート上でブルブル震えてました!

IMG_0239_edited-1

 

 

 

 

昨年マナティが海水汚染で多く死んでしまったとニュースになっていましたがそれだけでなくボートとの接触事故も多く年々減ってきているようです。

 

 

そのせいかマナティと泳ぐためのルールがとても厳しくなっていました。

詳細は次回に・・・。

クリスタルリバーに行くための空路玄関口がオーランド国際空港です。

 

山手線2周分の敷地があるウォルトディズニーワールドやユニバーサルスタジオ、シーワールドなど観光地でもありますが、ちょっと離れると静かで落ち着いた場所です。

そのなかでも一番のおススメは↓↓

DSC03763

 

 

 

 

なんだかわかりますか??海とは関係ないですが

ケロ の紹介

アクオス神田スタッフのケロです。
カテゴリー: アクオス最新情報, スタッフ日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。