マナティスイムへ行かれる方に

マナティスイムへ行かれる方に過去2回の経験を踏まえて参考までに!

当然ルールは守り、目立たないように行動します。

マナティと泳ぐポイント範囲は、そこまで広くないので集団での移動に混ざらず、

離れた場所で静かにマナティ待ちをするのが一番楽で、一番楽しいです!

ダイビング中に流れのある場所で、大物待ちをする時のようなドキドキ感をイメージしながら(笑)

IMG_0222_edited-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスタルリバーという名ですが、基本は透明度良くないです。

 

ただ透明度抜群の場所が数か所あります。別行動しても、ボートの場所さえわかっていれば、注意されることも、気にされることもありません。

 

今回、透明度抜群、綺麗なブルーで白い砂、スノーケルをしたまま思わず「ウワァ~綺麗」と言ってしまった誰も居ない場所を見つけました。

 

結果マナティもそこには居ませんでした。待ちましたが来ませんでした。

悔しかったです。

変わりと言ってはなんですが、初めて見た魚に遭遇しましたので写真を載せます。

IMG_0130

片側の目が完全に無い魚に遭遇。

初めてこのような魚を見ましたので

ドキッとしました。

非常に謎です。同行者は完全にビビッて

悪夢をみそうだと言ってました。

 

ちなみに日本人スタッフはいませんが、なんとかなります!英語が苦手でも、

知ってる単語を駆使すれば、なんとなく通じます!

 

ケロ の紹介

アクオス神田スタッフのケロです。
カテゴリー: アクオス最新情報, スタッフ日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。