ドチザメ数百匹!?

SONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSC連日の暑さで、海に入りたくなり千葉の海へ行ってきました!

 

こんな大きなクエが棲む海!一本目は濁って透明度5mが2本目には20m

 

流れも変わり、水温は18~19度

 

さすがに水の中はブルブルしちゃいました・・。まだ5mmスーツにフードベストを着た方が快適です。

 

体をギュッと縮め、フィンキックも必要最低限に、頭も動かさず、目だけギョロギョロしていました。

 

先に言い訳しますが、ドームレンズだったのでうまくフォーカスできず、ピンボケしたハナタツペア。

 

アカエイにアタックされるダイバーも。

 

 

この日みた魚

ドチザメ数百匹

アカエイいっぱい

巨大なクエ たくさん

 

 

 

 

 

砂地には果てしなく続く、ドチザメウジャウジャポイント(笑)

着底する場所もないくらいに動きまわっていました。

視界に入らない後方からも、容赦なしに近づいてきます。

アカエイの立派な尾のトゲも近距離で観察できます。夏休みの

自由研究にいかがですか?

サメ好きの方には堪らない、最高のポイントではないでしょうか!?

 

高級魚のクエがいっぱい棲んでいますが、釣りに行かないでね!!

 

カテゴリー: アクオス最新情報, スタッフ日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。