宮古島はいいよ~!!

 

綺麗なビーチに、エメラルドグリーンの海!!

潮風にあたりながら、波音を聞いていると、小さな幸せを感じます。

宮古島で有名な「雪塩」

ソフトクリームにも雪塩を振りかけて食べます。宮古島の青い空、青い海、白いソフトクリームは最高です。

 

こんな綺麗なビン玉頂きました!!

全て均等になっている網目。この網目を作り出せるのは、日本に数人しか居ないようだ。ガラス玉はもともと漁具の浮きであるが、今は一切使われておらず、年に数個、オジィがたまたま、東南アジア方面からプカプカ流れてくるガラス玉を海で拾うそうです。近年は皆無らしい。

お土産用とは全く違う本物です。本当はめちゃめちゃ珍しく、凄く綺麗な色のビン玉を貰うはずだったのだが・・・。「あれはダメッ」って言われてしまいました!!

この網目は本当に均一で芸術作品です。これで2個GET!!

カテゴリー: スタッフ日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。