TUSA「KAILブーツ」デビュー

2012年TUSAより発売されるフルフットフィン「KAIL」を前回紹介しましたが、今回は同時デビューする「KAILブーツ」。「KAIL」を履く際の選択肢としてブーツ使用もあります。ボートダイビングのみだけでなくビーチダイビングでも使用したい。裸足で履くと擦れてしまうのでブーツを使用したい。よりフィット感を求めてブーツを使用する。等々

実際に使用した感覚では「KAIL」を裸足で履くのであれば、少しでも余裕があると脱げそうな感覚が・・・。「MEWフィン」を裸足で履くのと、「KAIL」を裸足で履くのとでは感覚が違い、「KAIL」の方がポケット部分が柔らかく脱げそうになる。そこで登場するのが「KAILブーツ」。このブーツとフィンを組み合わせると、フィット感抜群!このブーツの特徴は履きやすさ脱ぎやすさを考慮しベルクロ仕様に。さらに内側土ふまず部分が盛ってあるので、足とのフィット感がもの凄く良く、長時間履いていても疲れ知らずといったとこでしょうか。

フルフットフィン「KAIL」、「KAILブーツ」どちらも2012年TUSAより発売されます。価格、カラー展開は未定ですが、アクオスにはフィンもブーツも実物があります。一足早く見て触ってみたいかた是非ご来店ください。ダイバー同士の忘年会で話のネタになりますよ!?ならないか・・・。

TUSA「KAIL」フルフットフィン。楽しみなフィンがもうすぐデビューします。

 

ケロ の紹介

アクオス神田スタッフのケロです。
カテゴリー: スタッフ日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。